入社5年目(管理職)Tさん
- 入社する前はどんなお仕事をされていましたか?
-
入社前は医療従事者をしていました。
- 入社する前にはどんな不安があって、入社後にそれはどう解消されましたか?
-
未経験ということもあり、ついていくことができるかが不安でしたが、
研修を行ってくれたことで、基礎の知識を得ることができました。
- テレワークをするにあたって不安な事はありましたか?
-
やはり困ったときや相談したいときに、ぱっと話ができないため、業務が円滑に進むか不安でしたね。
- テレワークを実施してみて、オフィスに出勤するよりも良いと感じるのはどんなところですか?
-
皆さん感じていると思いますが、出勤・退勤の通勤時間が無いので朝の時間に余裕があることです。
またオフィスで仕事をしている時よりもリラックスして働けますし気分転換しやすい点がいいところですね。
- 現在は具体的にどんな業務を担当されていますか?
-
複数のチームをまとめる立場で、組織の業績やパフォーマンスを高める取り組みをしています。
部署を横断したプロジェクトや部下の人材育成にも携わっています。
- この仕事の難しさを教えてください。
-
人対人なのでコミュニケーションの取り方が一番難しく、頭を使っています。
また、一から考えていくことも多いので思考力・決断力が必要だと感じる場面が多いです。
- この仕事のやりがいを教えてください。
-
すべての業務に共通する事ですが、難しい課題や業務である分、良い結果に繋がった時は達成感があります。
- 指導してくれる先輩はどんな人ですか?
-
皆さん親身に丁寧に指導してくださる方です!
- 今はどんな事を目標にして仕事をしていますか?
-
みんなが楽しく仕事をできる生き生きとした職場にしたいと思っています!